`09年1月10日 Stars On Ice 2009 in なみはやドーム(大阪)


ついに来ました大阪に!!!今まで待ちに待ち続けた大阪開催の豪華なショー。
現王者のジェフリーがプロ転向後日本での初演技を披露するとなれば行くしかありませんよね(笑)
決定した瞬間に即効参戦を決意し、チケットも若干リッチに20,000円の席をゲット。
直前には、ジェフの後にプロ転向を発表したランビエールも急遽参戦が決定し、
まさに「棚からぼた餅」状態で顔も心もホクホクのまま当日を迎えました。
アリーナS席の2列目だったので、そこそこの良席を期待していたら、
実際にはまさかの「事実上の1列目、それも真ん中!!!」でしたっ★★★
今まで何回かスケートは観戦に来てるけど、過去最高の奇跡のような良席でした!!!

それでは、早速我らが地元(関西)での最高のショーのレポートを
今回はいつも観戦時に持って行ってる筆記用具を忘れてしまったので、
なんとか記憶を振り絞ってお伝えしたいと思いま〜〜〜す☆☆☆


リンクの大きさは通常のリンクよりも少しだけ小さいような感じ。
ただ、リンクが「近過ぎて」もの凄く寒かった!!!
これが(ほぼ)一列目の試練なのか…と、良い体験になりました。

<ACT T>
★StarsOnIceメンバー/♪Acts of Random Kindness
  会場内にアナウンスが流れ、SOIメンバー(クーリック、ジマーマン、トッド、ジェニファー、ツェン&ツァオ、デュブレイユ&ローゾン、ワイス、佐藤、サーシャ)が
  美しい純白の衣装で登場!暗い場内で一人ずつスポットライトが当たりこれまでの戦歴などが紹介されていく。
  ゆったりとした音楽に合わせてピッタリ揃った演技を見せてくれる。あまりに豪華でどこを見てイイのかすごく悩むっ!!
  サーシャはTVで観るよりもさらに小さくて可憐。クーリックやジマーマンがかなり男前だった★
  OPラストの目の前は宏博兄さん。何回見ても親しみやすい人だね〜この人は。
★小塚崇彦/♪Save The Last Dance For Me
  生で観ると顔が小さかった。まだまだ音楽に合わせて滑っているだけって感じた。
  演技後の佐藤さんのタカ(!)へのインタビューが別にいらなかったね(苦笑)
★中野友加里/♪Memoris Of A Geisha
  美しい傘と美しい紫色の衣装で登場。だいぶ柔らかい表情を出せるようになった。
★ジェフリー・バトル/♪Eclogue For Piano And Stirngs
  ぎゃー!こんなに間近くでジェフが観れるなんてっ!!!かわいい〜〜〜
  王者のスケートは全てが完璧で、彼らしい美しいナンバーに合わせて滑る演技は観客を魅入らせてしまう力がある。
  濃紺のブラウスに黒いパンツがまさに貴公子で、あまりに美しい世界観に体が震えた。
  エッジの音が全然しないし、スピンの姿勢が驚くほど美しい。
★ジェニファー・ロビンソン/♪Angel
  黒いセクシーな衣装でスタイルもイイし顔もすごく美人!リズミカルな音楽が楽しかった。
★トッド・エルドリッジ/♪I'm Gonna Find Another You
  堅実な滑りは変わりなく、プロとしてよりトッドワールドが深まっている感じ。
  上下黒の衣装はまだまだ若しさを感じさせる。
★デュブレイユ&ローゾン/♪Desire
  この2人を観るのは3回目。結婚したばかりの2人の距離感がすごく近くて素敵だった。
  ラストのポーズでローゾンがデュブレイユにキスしたのがかわいかった〜
★ステファン・ランビエール/♪Romeo And Juliet
  お馴染みの一輪の白薔薇を持って登場。ドラマティックで最高に美しいランビエールのロミジュリ。
  息をのむほどに情熱的で美しく、みんなが彼の演技に飲み込まれていくのが分かった。
  彼だけが唯一演技内でクワドに挑戦してくれたのも嬉しかった。
  ラストに薔薇を私たちの目の前に落とした時は(ラストを知ってるだけに)発狂しそうになった。めちゃかっこいい★
★本田武史/♪Hanamizuki
  `07年の世界選手権で見かけた時よりはかなり痩せたような……。スピンの軸がぶれぶれだったが、滑りは上手い。
★安藤美姫/♪Bolero
  やはり世界レベルで見ると滑りが雑い。スピンもぶれていた。
★StarsOnIceメンバー/♪Sock Him In The Jaw
  グレーのキャスケットとチェックのベストを着たクーリックが登場し、それに続いて他メンバー(同じ衣装)も登場。
  みんな帽子を目深に被っているので見分けが難しい。SOIらしいすごくコミカルな演出で楽しい。
  順に肩を組んでいく演出がおもしろかった。この中ではクーリックがボス役でみんな彼の動きに従う(笑)
  ラストの目の前がまたまた宏博兄さんでこちらを向いて指さしてたのがかわいかった。

<ACT U>
★SOI男性陣+ジェフリー/♪We Got It Going On
  全員ブルーのノースリを着て登場!!ジェフの白さと華奢さに奇声が出た!!
  トッド、ジョン、イリヤの3人がマイクで観客を煽る(イリヤの英語が下手でかわいかった)。
  場所的にクーリックとジマーマンが近くて2人の男前度に惚れぼれだった。
  腰を振ったりとセクシーなナンバーだけに会場内もめっちゃ盛り上がる。ラストはワイスが目の前(笑)
★ツェン&ツァオ/♪Io Ci Sera
  場内にアナウンスが流れ、登場したのは白とブルーの美しい衣装を着た2人。
  高いツイストリフトやスロージャンプは健在でさらに優雅な雰囲気も加わりますます素敵な2人。
荒川静香/♪Frozen
  ちょと痩せすぎじゃないですか?衣装は凝っていて素敵でした。
★佐藤、デュブレイユ、ロビンソン、申雪/♪???
  少しずつデザインの違うカラフルな衣装で登場。こういうコミカルな演出がメチャクチャ上手い。
  そこにジマーマンが登場し、ハーレム状態(女性1人ずつに絡んでいく)。
★ジョン・ジマーマン/♪I'm Gonna Crawl
  女性が去って1人残ったジマーマン。今回はペアではなくシングルなのも斬新だった。
  ジャンプやスピンは良くなかったが、この人本当に男前!ただ滑るだけで女性が沸き立つ(笑)
  演技後にジェンとトッド(?)が登場。ジョンのサインタオルが観客にプレゼントされた。その後MCで紹介されたのが…
★ジェフリー&ステファン/♪2億4千万の瞳
  今回のシークレットコンビはまさに夢の共演だった!!お揃いの衣装(上下黒で胸の辺りに赤い模様)に曲は郷ひろみ。
  2人で競うようにに技を披露していく。パンチしたりキックしたり…おっくせんまん♪おっくせんまん♪に合わせて
  もぅ俺が俺がの動きに女性ファンが割れんばかりに大興奮っ!!!手を握りあったり…マジでおいしい時間だった。
  本当にもうもぅ…めちゃくちゃかわいかった!!この2人なら日本人ファンの心なんて簡単に盗めちゃうね(笑)
★佐藤有香/♪1234
  衣装に無理があった…いくら何でも年齢的に無理だと思う。最後のポーズまで痛かった(苦笑)
★マイケル・ワイス/♪Jouney
  ジャンプのキレがすごく良かった。バックフリップが目の前でめっちゃ迫力あった。
  彼は本当にアマよりもプロの方が向いてると思う。
★織田信成/♪Tosca
  イメージの中にスルやプルがあるので、彼のトスカは物足りないものがあった。曲が壮大過ぎて…
★サーシャ・コーエン/♪Don't Stop The Music
  まだ少しふっくらしているがすごくかわいかった。衣装も露出度が高いのにCUTEでサーシャに似合っていた。
  とにかく生で観るサーシャのスパイラルやI字スピンは圧巻で見とれてしまいました〜。
★イリヤ・クーリック/♪Song For The King
  これまでのコミカルな演技ではなくシャツに黒パンツというシックな出で立ちで登場。
  美しい音楽に合わせてまだまだ現役に近い抜群の技を披露していく。目の前でのロンダードがすごく迫力があった。
  度々こちらを向いて笑顔を見せてくれる、31歳とは思えない無邪気さがメチャクチャかわいくてfanになりました☆
★浅田真央/♪Tango
  やはり一番歓声が大きかった。見せ方とか表現が本当に上手くなったねぇ。さすがタラソワ先生!!
★StarsOnIceメンバー&ゲストメンバー/♪Roll With The Changes
  ピンク・オレンジ・赤のカラフルな衣装で背中に名前が書いてある。なんと終始前にいたのがジェフだった!!
  笑顔がとろけそうなほどにかわいいぃぃ…。前に身を乗り出して見てしまった(笑)
  ちなみにラストのポーズも目の前で、つい声を出したらこっちを見てくれた(ような気がする)。
  背中を向けた後に再度こちらをちらっと振り返ったのがあまりにキュートで忘れられない。
  最後にランビ含むゲストが登場してリンクを観客とタッチしながら一周して退場し、
  アンコールでもう一度だけ登場してくれた時には目の前で浅田さんが止まってくれた。

ショーとしては2回目の観戦でしたが、やっぱり大満足に楽しめました。
技の迫力さや張りつめた緊張感もイイけどみんながリラックスしたムードで滑るショーも最高ですよね。
大阪でのこういったショーは本当に少ないので、関西もこれだけ熱いってことが分かってもらえたら嬉しいなっ♪
マジでフィギュアスケートは素晴らしいスポーツですっ!!!



inserted by FC2 system